1万円プレゼントはこちら

起業で成功したければ絶対やれ! 最強の勉強法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
24歳。大学在学中にパニック障害になり、引きこもり生活を送るようになる。現在、自宅のPCから起業に挑戦中。過去の実績はアメブロ読者 800人突破・にほんブログ村 ネットビジネスランキング 2582ブログ中1位など。

この記事は、起業に興味があるけど何をどんな風に勉強すればいいのか分からないという方に向けて書いています。

起業に成功するために、ただ闇雲に勉強していては回り道をしてしまう可能性があります。

『起業に成功した人々が実際にどのような勉強法をしていたのか?』を知ることによって、効率的に起業家として成長していくことができるのです。

 

結論から言えば、起業に成功するための勉強法とは、読書+音声学習です。そして、読書よりも音声学習のほうが重要です。

読書に比べて、音声学習というのはあまり聞き慣れないワードかもしれませんが、どうして音声学習が有効なのかについてもこれから説明していきます。

起業のための勉強法の最終目的は、起業センスを高めること

起業に成功するためには、成功する起業家になる必要があります。

そして、成功する起業家とは、高い起業センスを持っている人間のことです。

高い起業センスを持っていれば、起業に成功するための道筋が自然と見えてきて、瞬時に必要な行動を起こしていくことができます。

まず、あなたが今どれだけの起業センスを持っているのかを知るために、7分でできる起業センス測定を受けてみてください。

 

起業センスの素材となるのが、知識思考の流れです。

知識は、主に読書(やネットサーフィン)などによって身につけることができます。知識を身につけるために読書したり、ネットで情報収集を行っている人は多いと思います。このようなブログを読んでいる勉強熱心な方であればなおさらです。

しかし、ただ知識を身につける努力をしているだけでは、起業に成功することは難しいです。

  • 読書は沢山しているんだけど、なかなか行動を変えることができない
  • ブログやSNSの運用法など、ネットビジネスに関する具体的な知識はいっぱい持っているけど、1円も稼ぐことができない

…こういった方々に足りていないのは、成功者にふさわしい思考の流れです。成功者が持っている信念、考え方といってもいいかもしれません。

 

いくら知識をただ情報として持っていても、成功する起業家としての思考の流れが身についていなければ、知識の活かし方が分からないのです。あるいは、ネガティブ思考にジャマされて知識を行動に移せなかったりします。

なので、知識を身につけると同時に、自分の思考の流れを成功者にふさわしいものに変えていくことが必要なのです。

起業家のための勉強法は、知識にプラスして、成功者にふさわしい思考の流れを身につけることで、起業センスを高めることが目的である、ということを覚えておいてください。起業センスさえ高めてしまえば、必然的に起業に成功することができるでしょう。

起業について勉強するために、音声学習が最も有効なのは成功者の思考の流れが身につくから!

起業に成功するためにふさわしい思考の流れを身につけるためには、実際に起業に成功した人の音声を入手し、繰り返し聴きまくることが最も効果的です!

繰り返し繰り返し、成功者の音声を聴きまくることによって、成功者の信念が自分の中に刷り込まれるのです。こうして自然と、成功者の思考の流れをパクることができます。

実際に、起業に成功している方々の話を聞いていると、そのほとんどの人が、「成功者の音声を繰り返し繰り返し(30回~100回レベル)聴き続けた経験」を持っているものです。

 

日本一のマーケターと言われた神田昌典先生も、「非常識な成功法則」という書籍の中で、

「お前が独立してうまくやってきた、最大の秘密を吐け。さもなければ命はない」と脅されたら、私は躊躇せず「はい、テープを聴く習慣です」

…というようなことをおっしゃられていました。成功者は共通して、テープを聴く習慣、つまり、音声学習の習慣をもっていたのです。

 

音声学習のいいところは、「ながら」でも実行可能なところです。通勤列車の中でイヤホンを耳に指しながら行うもよし、車を運転しながら、家事をしながら、いつどこでも可能です。

僕も、日中に釣りをしたり、ランニングをしたり、部屋の掃除をしたり、寝る前のベットの中など、あらゆるところで「次世代起業家育成セミナー」という成功者の起業セミナーを聞きっぱなしにしています。

日常のあらゆる場面で、「いま自分は音声を聴きながらバリバリ成長しているぜ、見てろよ」という充実感が持ててなんだか毎日が楽しかったりします(笑)

ぜひ、あなたも習慣として音声学習を取り入れられてはいかがでしょうか?

まとめ

・起業で成功するためには、起業センスが上がる勉強法をする必要がある。

・知識をつけるために読書をし、思考の流れを身につけるために音声学習をしていれば、起業センスはグングン上がっていく。

・起業で成功したい人が今すぐ取り入れるべき勉強法は「音声学習」である。

この記事を書いている人 - WRITER -
24歳。大学在学中にパニック障害になり、引きこもり生活を送るようになる。現在、自宅のPCから起業に挑戦中。過去の実績はアメブロ読者 800人突破・にほんブログ村 ネットビジネスランキング 2582ブログ中1位など。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 起業初心者のための勉強法ブログ , 2018 All Rights Reserved.