1万円プレゼントはこちら

プロフィール

[chat face=”profilejin.png” name=”まさふみ” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]「とにかくブロガーMSFM」にようこそ![/chat] [box04 title=”プロフィール”]

運営者名:まさふみ / 小川勝文

年齢:24歳

住まい:東京都 / 一人暮らし

[/box04] [chat face=”blogchat.png” name=”タコの助” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]ネットを使ったビジネスに興味があるんだけど、何から始めたらいいか分からないよ。[/chat] [chat face=”profilejin.png” name=”まさふみ” align=”right” border=”green” bg=”green” style=”maru”]とにかくまずは、勉強をすることだよ。[/chat]

このブログでは、起業・副業・ネットビジネス・ブログやSNSを使ってお金を稼ぐことなどに興味がある人々に対して、「具体的にどんなことから始めればいいのか」ということを発信しています。

主な活動、実績など

2016年 明治大学 卒業。

大学在学中にパニック障害を患ったことをキッカケに、引きこもりになる。

自宅のパソコンを使って、ブログを書いたり、アフィリエイトを始める。

アフィリエイトの最高月収は月に約10万円ほどです。

 

Google Adwords 基礎 認定テストに合格しました(2018/03/09)

信頼できる起業センス診断で高い数値を持っています


あなたも起業センス診断を受けてみませんか?
もし55以上の数値が出れば、起業安心ゾーンと言われています。
起業センス診断はこちらから受けられます。

どういった理念を持って活動しているのか

僕は、大学在学中にパニック障害になったことによって、世の中で言われるところのレールから真っ逆さまに落ちていってしまいました。

周りの人が、ゼミで研究したり、楽しそうに恋愛したり、就職活動をしたり、そして実際に社会に出て働き始めるのを横目に、自宅に引きこもって毎日を過ごしてきました。

「なんでこんなことになったんだろう。」と、意志の弱い自分を責め続ける日々でしたが、「落ち込んでいてもいいから、自分ができることから何か始めてみよう!」と思い始めました。

[chat face=”profilejin.png” name=”まさふみ” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]できることから、始めてみよう![/chat]

そんなとき、唯一、自分が社会と接点を持つことができる自宅のPCで色々調べていると、起業という選択肢に出会いました。そこには、僕が今まで見てきた世界とはまったく違う価値観が広がっていました。

自分と同じように、心の病をキッカケに起業を始めたという方もいたりして、「これなら自分の状態でも始めていけるかもしれない!」と感じました。

もはや、「会社にいって、毎日8時間以上働かなければいけない」という価値観に縛られる時代ではないと思っています。それしか認められる価値観がないのなら、運悪く、その価値観の中で生きていけなかった人たちは、一生、自分を責め続けるしかないのでしょうか?

[chat face=”blogchat.png” name=”タコの助” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=”maru”]そんなのイヤだ…![/chat]

僕は、「絶対起業すべき!」「今どきサラリーマンなんてダサい」みたいなことを言いたいわけではありません。そんなこと、どうだっていいんです。みんな、自分の好きなように生きていったらいい。もっと多種多様な価値観が認められる社会になってほしいんです。

皆それぞれが、自分なりの理想を掲げて、自分だけの苦労をしながら人生を生きている。そのことを、1つの絶対的な価値観に基づいて「お前はなんてダメなんだ!」と裁いてしまうような社会であってほしくない。そんなの、辛いじゃないですか。

あなたにしか語れないストーリーに価値が生まれる

ビジネスをするにあたっても、もはや需要と供給で商品価格が決まるような分かりやすい時代では無くなってきています。便利なサービスがあればすぐにマネされてしまいますし、Amazonより安く商品を販売することもなかなか難しいでしょう。

そんな時代の中で、何が「価値」となるのか。それは、あなたの人生そのものです。あなたの生きてきた人生に基づいて、あなたにしか語れないもの。それこそが、誰にもマネできない価値となるのです。

今の時代、起業をするとは、自分の、自分だけの人生経験から生まれた世界観を持ってして誰かに価値を提供する、ということに他ならないと思っています。

よって、多くの人が起業に興味を持ちビジネスを始めるということは、「多様性が認められる優しい社会」へと繋がっていくと思っているのです。

Copyright© 起業初心者のための勉強法ブログ , 2018 All Rights Reserved.